フケ症克服体験談 立ち上がり克服

社会人になっても悩みは増すばかり。
これではいけないと30手前にやっと重い腰をあげ皮膚科に相談しにいきました。

診断結果は「 脂漏性皮膚炎 」でした。
まさにフケ症です。

皮膚科の先生は「脂漏性皮膚炎」について色々と教えてくれて長い付き合いになる覚悟でいてください、と。。
このときは、油のような塗り薬をいただきました。数年前なのでまだあまりフケ症のことが解明されていなかったのかこの薬は一向にきく気配がありませんでした。

正直がくぜんとしましたが、もうこれ以上フケ症で悩むのは絶対にいやだったので自分で色々な資料をみたりインターネットで調べたり実際に試したりすることをはじめました。

デマの情報もいろいろありましたが。。

最近では研究された結果、フケ症の原因が判明されているのであまり苦労することはないかもしれませんね。


努力した甲斐があり、今ではスーツにつくフケを気にすることなく生活できるようになりました。これだけでもかなりのストレスがなくなっていると感じます。これからもフケ症対策は継続していかなければいけませんが、フケ症対策って生活改善からなので健康的ですよね。

また、フケ症で悩んでいる方が結構いると知りこのサイトを立ち上げるに至っています。参考にしていただければと思います。症状がひどいときには専門の皮膚科に相談しましょう。他の病気と併発しているなんてことになっていたら大変ですからね。



posted by フケ症治そう at 18:26 | フケ症に関するお話>フケ症克服体験談 このエントリーを含むはてなブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。